トマトは前立腺前癌状態から癌に発達するのを防ぐか?

トマトは前立腺前癌状態から癌に発達するのを防ぐか?
Northwestern Universityは一般にトマトの中やトマト製品に含まれる抗酸化物質であり、前立腺癌のリスクを抑えるリコピンが、前立腺癌状態から癌に発展するのを防げるかどうか研究を重ねている。

研究者たちは、自然のリコピンを高濃度で含むトマトオイルが前立腺癌状態の逆進行又はHGPINの進行、前立腺がんの進行をすすめる最強のリスク因子であるものと見られている、がん内の異常な細胞形成を遅らせるであろうということを明らかにしたいと思っている。
この研究はノースウエスタン大学 Feinberg School of Medicine のピーター・ガン教授によって進められる予定である。
リコピンは抗腫瘍性の働きがあると、数々の研究所から認められており、いくつかの人体における癌検査においてもリコピンを多く摂取する人は低い癌発生率を示している。 
同大学は調理されたトマト製品を食する人は前立腺がんを通常の20%もリスクを軽減できると発表しました。 さらなる研究によれば、油を使って調理すると実質的にリコピンの生物学的利用能があがるという結果が得られた。
ノースウエスタン大学の研究は遺伝子組み換えされていないイスラエルで栽培された、特にリコピン含有率の高いトマトのオイルを使うことにした。
研究結果は、前立腺がんに対するリコピン作用の仕組みを、また局面3の臨床実験の構造を、より一般的には、どちらかといえば毒性の無い食餌性の化合物を使って考えられる科学的予防の測定を明らかにするのに役に立つであろうと見られている。
アメリカ合衆国で、前立腺がんは男性の癌の中で最も一般的に診断され、the American Cancer Society(アメリカ癌協会)は2004年の230,100の新しい診断数と前立腺がんによる死者は29,900人にのぼると発表した。
"前立腺がんは、国民の厄介者であり、どちらかというと成長の遅いものであるが故、科学的予防ための合理的な目標となりえる" "しかしながら、前立腺がんの早期外科治療は効果的なものであるが、かなりの不快感を伴うものである。 加えて、広く可変的な前立腺がんの生物的動きは、過剰治療を招く。" とガン教授は言う。
リコピン市場は目に見えて拡大している。 カロチノイド市場Frost & Sullivanの最近の報告によれば、成長率予測では100%以上の伸び率を見せている。 報告書は、2003年度原料は34000000ドルであり、新しい栄養物の源ののび続ける需要はさらに遠くへ躍進するつもりでいる。 

Copyright (C) 2004-2009 JSA. All Rights Reserved.